SSブログ

肩凝り解消に効く飲み物って知ってますか?なんとお茶なんですよ [肩凝り解消]

女性は冷え性の人が多いから、肩凝りの人が多いんですよね。
肩凝りはひどくなったら、偏頭痛はするし、息苦しくなって、吐き気はするしで、ほんといやですよね。

そんな肩凝りの人にお勧めの飲み物は、なんとお茶なんですよ。知ってましたか?



まず肩こりの原因というものは、ストレスとか冷え症とか、
あと、同じ姿勢をとり続ける事とかが、あげられます。

それはどうしてかと言いますと、血液とかリンパの流れが悪くなってしまい、
その事により、体内の老廃物が、とどこおってしまい、それで肩こりが起きてしまうからなんです。


実を言うと、緑茶や中国茶には、肩こり解消に効果的なものが、
血液の循環を良くしてくれる成分が多く含まれているんです。

またお茶には、気分を落ち着かせてくれて、リラックスさせてくれる効果もあるので、
ストレス解消と合わさって、一石二鳥なんですよ。




あと、ハーブ茶もいいんですよ。
その成分に、肩こりを解消させる働きがあるそうです。

その上、ハーブ茶は、リラックス効果が高いので、お勧めの一品なんです。


タグ:肩凝り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。