SSブログ

女性の天敵、冷え性が引き起こす弊害って何なんでしょう? [冷え性]




私たち女性に多い冷え性って、どういう弊害があるのか知ってますか?
まず、手足が冷えると、体のあらゆる部分の働きが悪くなってしまうんです。
臓器の代謝、心臓や血管の働き等。
そして、それによって、つらい肩凝り、偏頭痛などが起こります。


また、体温が1度下がってしまうと人間は、免疫力は約30%、基礎代謝は約12%も、
落ちてしまうそうです。
そして、太りやすくなっちゃいます。
なぜか?それは、脂肪分解酵素のリパーゼは、体温が低いと働きが悪くなるんです。
ですから、冷え性を放っておくと、病気にかかりやすくなったり、
太りやすくなってしまうんです。



さらに、冷え性は、お肌のトラブルも引き起こしちゃいます。
お肌をつくりだすタンパク質の合成が怠り、血行不良や新陳代謝の低下で、
お肌のくすみ、むくみ、くま、しわ等といったトラブルがおきるのです。
ですから、冷え性を少しでも改善していくことが、大切なんですよ。






タグ:冷え性
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。