SSブログ

私もそうなんですが、女性って、肩凝りの人多いですよね。 [肩凝り解消]

こんばんは、サラです。
ココアを飲みながら、このブログを書いてます。
ココアはやっぱり、森永!
あま~いのが好きなんです。ウフ



バストが大きいと、肩凝りが大変らしいですね。
私の友達が、「バストが大きいと大変なのよ~」
と、すこし自慢げに、誇らしげに、よく、のたまっておられます。

でもですね、私はバストちっちゃいですけど、肩凝り大変ですのよ(笑)
私もそうですが、女性って冷え性の人多いから、やっぱり肩凝りひどい人多いみたいですよね。


では、肩こり解消のためのトレーニング法を紹介しますね。

肩のあたりの筋肉が弱わってさびついたら、肩こりになってしまうんです。

ですから、筋肉を動かして強化してあげるんです。




1:背筋を伸ばしてください。

  顔は動かさないようにして、肩をすくめて上げ下げします。

  肩だけを動かすように意識して。

  肩を上げ下げする時には力まないで、ゆっくりと動かします。



2:背筋を伸ばして腕を垂らした体勢にします。

  肩の部分だけを、前回し、後ろ回しさせてください。

  ゆっくりと30回ぐらいずつします。



3:リラックスして力を抜いた状態にします。

  首を左右交互にゆっくりと曲げてください。

  何回か繰り返します。

  次は、首を前後に曲げてください。

  10回ずつぐらいです。でも、適当な回数でかまいません。

  仕上げに首を右回転・左回転と交互にゆっくりと回して終了です。

  これも、勢いをつけずに、ゆっくりとやってくださいね。



これらの肩を動かす運動は、思いついた時に、やるようにしてくださいね。

ちょっと休憩時に、やるようにクセをつけたらいいと思います。


こちらの「身体が弱い人、病気がちな人の為の健康法」というブログを、参考にしたんですが、
もっといろんな肩凝り解消法が 紹介してあったので、見て参考にしたらいいと思いますよ。



タグ:肩凝り解消
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。