SSブログ

あなたは間違えたダイエットの仕方をしてませんか?食事抜きは良くないんですよ [ダイエット]




たまに、勘違いされている方がいますが、
体重を減らす事が、ダイエットではないんですよ。

体重だけを減らすために、ボクサー式ダイエットとか、断食とかありますが、
あれは、はっきり言って、やらない方がいいです。

なぜかと言いますと、水分をとらないと、
水分不足になって、血液が濃い状態になります。
ようするに、ドロドロした状態の血液になってしまい、
血管につまりやすくなっちゃうのです。

最悪の場合、脳梗塞や心筋梗塞になり、死に至るケースもあるんですよ。

また、食事制限だけでダイエットをしている場合ですが、
栄養が不足がちになり、筋肉が落ちて少なくなってしまいます。

では筋肉が落ちるとどうなるかと言いいますと、
体の燃費がすごく悪くなって、脂肪がたまりやすくなっちゃいます。

なぜなら、筋肉が一番、カロリーを消費してくれるからです。
ですから、筋肉を落としてしまうと、カロリー消費ができずに、
脂肪となってたまり、太ってしまうんですよ。

恐怖のリバウンドがおこるのは、こういうわけだからです。
食事を制限して、十分な栄養をとらないでいると、
カロリー消費をしてくれる大切な筋肉がなくなってしまい、
食事制限をやめたとたん、前よりも、ぶくぶく太ってしまいます。



もちろん、食べすぎも良くありませんが、
無理な食事制限のダイエットも良くありません。
しかも、無理がたたると、命の危険さえあります。

ですから、ダイエットの理想は、
ちゃんとした、食事系のダイエットと、
有酸素運動を含む運動系のダイエットを、組み合わせてする事です。

どういうものが良いのかは、
素敵な女性、もてる女性になる為の美容、健康、ダイエット
というブログに書いてあったので、参考にしてみてくださいね。
私も参考にさせてもらってます。
このブログを書いてる人も「チャングムの誓い」が好きみたいで、
悪い人ではないみたいです(笑)

では、また・・・・・・・。



タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。