SSブログ

朝バナナダイエットはかなり良いダイエット法なのですよ、知ってましたか? [ダイエット]

バナナダイエットは、mixi(ミクシィ)の「やせる」コミュで、
300人がダイエットに成功して大反響になった事があるんですよ。

それに書籍化も実現したり、雑誌等でも取り上げられたりしてて、
けっこう話題となっていたダイエット法です。

どんなコンセプトかと言いますと、
「ガマンしない」、「お金をかけない」、「時間をかけない」
というもので超簡単なのです。




またそれ以外にも、バナナは女性の悩みでもある、
「便秘」や「冷え性」改善などの効果もあるわけで、
朝バナナダイエットは、かなりお勧めできるダイエット法なのです。

では、なぜ朝にバナナなのでしょうか?

あたりまえですが、朝はばたばたして忙しいですよね。
ですから朝食抜きにならないように、
手軽に食べられるバナナが良いという理由がひとつです。

また、消化しやすく、カロリー消費に優れ、
すぐエネルギーにかわってくれるので、
お昼まで十分な活動の源になるという理由がひとつ。

もちろん、このようにエネルギー代謝が良いので、
ダイエット効果が高く、太る心配がないという理由がひとつなのです。

まとめると、朝バナナは、簡単に食べれて、太る心配がなく、
お昼までの十分なエネルギー源となるという事なんですね。





それでは「朝バナナダイエット」のやり方を紹介しときますね。

バナナを、常温の水と一緒に、よく噛んで食べる事がポイントなんですよ。

バナナは、繊維が豊富なことから便秘にも非常に効果的といえます。

そして、ダイエットの敵である「むくみ」や「冷え」などは、
塩分の多い食事を摂り続けてしまうことによって、体内の水分バランスが乱れてしまい、
細胞が水ぶくれ状態になることが原因なのです。

このような塩分過多の体には、カリウムを摂取することが大切なんです。
なんと、バナナにはこのカリウムが豊富に含まれています。
それで、バナナと食べると、「むくみ」や「冷え」を、改善してくれるわけです。
なかなか凄い奴なんですよ、この黄色い奴は。
私も、子供の頃は大好きでしたものね。
バナナん、バナナん、バ~ナ~ナ~ん(笑)

どうです?バナナって、ダイエットのみならず、
健康にもとっても良いでしょう。
詳しくは、http://psbhosting.com/index/a10.html
のブログにも、書いてありますよ。

ちょっと、プチ情報ですが、
朝食以外の時でも、お水を飲むようにしてくださいね。
それは、味覚改善を図るためです。

ジュースとかばっかり飲んじゃってますと、味覚が鈍くなるんです。
それで、たくさん食べないと満足できない体になっちゃいますんで、
気をつけて下さいね。

でも、私、ジュース大好きなんですよね(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。