SSブログ

アイソメトリック運動は、体に優しい筋力トレーニングなのです。 [アイソメトリック運動]

筋力が弱い人、体力がない人にうってつけのトレーニング法があります。
それは、アイソメトリック運動といって体に優しい筋力トレーニング法なのです。

もちろん、これは、普通の健康な人にも、超お勧めなトレーニング法ですよ。

そしてこのアイソメトリック運動は、場所や時間をとらないトレーニング法なので、
職場とかでも、ちょっとした休憩時間に簡単にできます。



筋肉のトレーニング法は、大きく分けて、二種類あります。

筋肉が伸び縮みするアイソトニック運動と、
筋肉が伸び縮みしないアイソメトリック運動です。

アイソトニック運動は、腹筋などの動的な筋トレの事を言います。
アイソメトリック運動は、壁などを押す静的なトレーニングです。

さて、アイソメトリック・トレーニングの優れている点は、
筋肉を曲げたり伸ばしたりしないので、筋肉痛になりにくく
また、関節への負担も少なくて、疲労が少ないんです。



これらの理由から、このアイソメトリックを、私はお勧めしているのです。
体が弱い方、病気がちな方、体力がない方、筋力が弱い方、
筋トレが苦手な方、そして、時間がない方。

ぜひ、このアイソメトリック運動を、試してみてくださいね^^

とにかく、いつでも、どこででもできますから。
例えば、テレビを見ながらでもいいですし、音楽を聞きながらでもいいですしね。

さて、次回は、アイソメトリックの具体的なトレーニングの方法を紹介しますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。